ヤマハ楽器|楽器の種類

 

ヤマハ楽器

楽器のメーカーとして有名なのはヤマハです。
日本の学校でヤマハと言う名を知らない人はいないのではないでしょうか。

ヤマハは楽器メーカーとして、古い歴史を持っています。

 

明治20年ごろにオルガンの製作を始めたと言います。
山葉寅楠と言う人です。

 

それから会社を設立して、ピアノを作ることになったのです。
当時の楽器は貴重なものだったと考えらえます。

製造方法などもアメリカで学んだのです。

 

それからは事業の幅を広げて、現代のヤマハになったのです。
ヤマハは楽器を作るだけではありません。

たいていのところにヤマハ音楽教室というものがあります。
子どもがピアノに慣れるようになったのはヤマハ音楽教室に通ったからだと言う人は多いのかもしれません。

 

製造する楽器はたくさんあります。
国内で使用される楽器のほとんどを製作していると言っても過言ではないでしょう。

ピアノ、弦楽器、打楽器などどれもヤマハなのですね。

 

近年の電子楽器にも力を入れています。
楽器のことを知りつくしたヤマハだからこそ、電子楽器を作ることができると言うことです。

 

もちろん、楽器店などに行くと外国のメーカーのものもあります。

 

しかし、庶民の音楽を奏でる楽器はヤマハが圧倒的に多いのは事実です。
楽器の構造は昔から変わっていません。

 

しかし、その製造方法は技術の進歩によって大きく変わっているはずです。
新しい楽器と言うものは、簡単に出てくるわけではありませんから伝統が大事になってくるのです。

これからもヤマハの楽器は作られていくことは間違いありませんね。

 


inserted by FC2 system