楽器のレンタル|楽器の種類

 

楽器のレンタル

楽器を購入するということは、これから音楽を始めようとする人には避けて通れません。
しかし、自分にできるかどうかもわからない時に高価な楽器を購入することには二の足を踏む人も多いでしょう。

 

ですから、日々の手入れや修理などを考えると購入よりもレンタルを選ぶことがよい場合もあります。
それほどに楽器は高いのです。

レンタル費用は業者によって変わりますが、だいたい一月に楽器の値段の1割弱です。
レンタル期間によっても変わってきます。

長期レンタルの方が割安になります。

 

例えば、トランペットを考えてみましょう。
定価85,000円のものであれば、新品のレンタルが一月6,000円です。

1年間レンタルしても、まだ定価にならないのです。
レンタルも新品ではなく、中古品のレンタルが安くなります。

 

大抵のものがレンタルできるようです。
演奏会のための練習用といった場合はレンタルを選択すれば、不要な楽器を購入する必要がなくなるのです。

 

ヤマハミュージックリースというところではヤマハの楽器のほとんどがレンタルできます。
管楽器、弦楽器、ギター、打楽器、キーボードなどです。

レンタルで練習しているうちに、だんだんと演奏に慣れてきて、ずっと続けたいと考えるようになった時に初めて購入ということを考えてもよいのではないでしょうか。

 

最初から、新品の楽器を購入してしまうと途中で挫折した時に無駄な買い物になってしまうのです。
音楽は外から見ているよりも意外と難しいということであり、自由に音を出すということは簡単ではないということなのです。

 


inserted by FC2 system